人生ハードゲーマーの人生綱渡りブログ

発達障害グレーゾーンや言語IQ問題、無性愛者、アセクシャルの人生ハードゲーマーがどうやって生きてきたかというブログ

仲間だから何?

友だちじゃない。
仲間じゃない。

お前のことが嫌いだ
同じ部活の人に言われてきた言葉。

 

大学生になってからは一度も言われていないけど(ただ、嫌われているなと言うことは肌で感じるけれど)、確実にその言葉は未だに自分に呪いとなって染みついている。


自分は同じ団体にいるからって、その人間を信用することができない。
その人間、個人しか信頼できない。

それでもさ、自分なりには頑張ったと思う。

だって、変だからってこいつのことは傷つけても良い、裏切っても良いと思われた人生なんだから。

正直、復讐しようと思ったこともあったぐらいには(ちなみに復讐は小さいけれどやり遂げてはみた)

 

だから、団体の為に自分は動くことが出来ない。
同じ団体にいるから優しくしてもらえるわけじゃないんだろう?
嫌いという感情をストレートに受け続けたら、幾らでも狂ってくる。

多感な時期に受けた傷なんて一生付き纏ってくる。

その傷跡は今でも簡単になぞれてしまう。

 

同じ団体なんだからと簡単に言える奴は自分の過去を経験していないから軽く言える。君が裏切られてその言葉を言えるんだったら、自分は君の言葉を信じてもいいけれど、していないのだったら、軽々しく言わないでくれ。

自分の世界のノイズだ。
だって、そんなきれいごと、自分は分からない。
だって、醜いものばかりが自分の周りには渦巻いていたから。
気持ち悪くなって、吐き気がして。

仲間と一緒に走るという感覚がちっとも分からないんだ。

 

十年以上、そんなんじゃ、団体のカラーに染まれるわけがない。

団体って、仲間って何?