人生ハードゲーマーの人生綱渡りブログ

発達障害グレーゾーンや言語IQ問題、無性愛者、アセクシャルの人生ハードゲーマーがどうやって生きてきたかというブログ

内定取り消されたから就活再開する話

内定が取り消されて驚き桃の木山椒の木の今日この頃。

精神的には鬱にはならず、ただし、PTSDに近い状況になったとの診断だった。

 

これに関してはもう仕方がない。自分はPTSD案件が沢山あるし、ストレスコーピングを心掛けないともう自殺していた。

電車内でゲームではなく、読書をしていたことで何とか命からがら生きることが出来たのだ。読書がストレス削減が出来る趣味で本当に良かった。

その分、荷物は重くなるけれど。

 

さて、就活再開において、しんどいなと思っているのは人の話をまた聞かなくてはならないことと服装だ。

 

まず、人の話って結構、分かり切っているものが多い。

説明会に行って、会社の説明をプレゼンでして貰うんだけど、書類に書いてあるものはもうすぐに読めてしまう人間にとって、これほど苦痛な物はない。

自分が文章を好むのは渡す側も受け取る側も時間をそれぞれ別に取り扱えることだ。

それでもって、自分は読む能力の方が圧倒的に高いので、人の話を聞くのはとても好きなことではない。

 

あとはジェンダー問題抱えている人間にとってのきつさ。

これが秘かな悩み。

自分は正直言って、ハイヒールもスカートもストッキングも大嫌いだ。

あんなセクシャル的な意味を持っているものを身に纏うこと自体が実は精神的に辛い。

自分の場合、Xジェンダーで、性別へのこだわりは持たないんだけど、性別を固定化されることに関しては実は好んでいない。

普段はオタクとして活動する時は女性の方が同人活動はしやすいので(何の本を手にとっても許される感がある)女性らしくメイクをするようにとはしているんだけど、強制的にさせられることは正直、嫌だ。自分はオタク活動の時以外は性別を持たないようにしている。そもそも、モテたいなんてアセクシャルだから思わないしね。でも、マナーとしてメイクはしている。

あと、そもそもハイヒールって身体に悪いから、良くない文明だ。

好きでやるならともかく、強制的にさせられるのは本当に良くない。

そして、女子が全員、それを履かなくてはいけないのも嫌だ。

せめて、説明会をする男性社員が皆、一度、ヒール履いてくれないかな。