人生ハードゲーマーの人生綱渡りブログ

発達障害グレーゾーンや言語IQ問題、無性愛者、アセクシャルの人生ハードゲーマーがどうやって生きてきたかというブログ

もしかして、アセクシャル その1

小さい頃の自分は一応、可愛いものが好きな女の子だったはずだ。

確かディズニープリンセスの本は買っていたし、ドレスも何着か作って貰っていた。

好きになったプリキュアキュアホワイトだったことは覚えている。

ただ、自分の場合、どうも女子特有の群れるということの感覚に違和感を覚え始めてしまった。

 

自分のアセクシャルの場合、どうも、先天性ではなく、後天性だなという話をしようと思う。

それとこの話はいじめられた人間に起こるリスクの話にも関わってくると思う。

というか、自分の場合、イマジナリーフレンドの影響が大きくて、精神が融合してしまったことが発射を掛けてしまったけど。

 

事の始まり

自分の場合、本当に小学生までは普通の女の子の感覚だった自信はある。

本が好き、可愛いものが好き、読む漫画も少女漫画。

見た目だって背が低いし、髪は長いし、声も高い。

正直、女子という感覚のまま、女性性を肯定出来たままだったら、良かった。

 

けれど、自分の場合、発達障害系で、更にはASD系寄り。

 

ここで一つ、発達障害あるあるなんだけど、ASD系が男性に多くて、ADHD系が女子に多い。で、ASD系女子は女子特有の感覚がほぼ分からない。

 これは自分もそうで、自分は特に群れるという感覚が分からないし、正直、今も群れるのは好きじゃない。(これを言うと自分の世代だと家庭教師ヒットマンREBORN!雲雀恭弥の話になるけど、自分がその感覚を抱いたのはこの漫画を知る前)

 そして、めくるめくホルモン作用も男性ホルモンがおそらく普通の女子よりも多くなってしまった。指からもこれは男性ホルモンが多いなとよく分かるし、肌も本当にニキビが多くなってしまった。まあ、ニキビが多く出たのは、ストレスも多いのだけど。

 こうして、まず、ASD系の自分は思春期を境に女性の感覚からどんどん離れて行ってしまうことになる。でも、それを加速したものが二つあった。

 部活動による女性嫌いとイマジナリーフレンド。自分の場合、この二つが原因だろうな。